2015年03月30日

おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

棚田の方へ、もう少し歩いてみました

春の花がいっぱい咲いて、風がほほを優しくなでていきます


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   緑がいっぱいに なったね~


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   「なあに?」 「てんとうむし!」


一匹の虫に みんなが集まるって

なんだか素敵ですね


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   スタッフさんと、お池の椅子で 何をお話してるのかな?


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   春の野道を 歩いて行こう・・・


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   「あっ」 小さな人は 宝物さがしの名人です


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   どろんこ池に つきました! 「何かいるかな?」


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   「オタマジャクシだよ」 「ふうん」


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   「ほら」 わー!いっぱい捕まえたね!


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   のーんびり、【いい旅 釣り気分?】


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   何かつれますか―?  


細い棒一本あれば、釣竿になっちゃう

自然をいろいろなものに見立てて

どんな世界も、自由に 無限に 作れる小さな人たち

すごいなぁ

楽しいなぁ



おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   さあ、そろそろ 戻りましょうか


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   たくさん歩いたから お腹減ったね~


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   お弁当の後は、絵本の時間


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   「これなーんだ?」 「はーい」


ペープサートや、楽しい絵本に

みんな夢中で お話を楽しみました

最後に、6回全部お休みしないで来てくれたおともだちに

「皆勤賞」のどんぐりペンダントの授与です

おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   「がんばったね!」


まだ、体調が安定しない 小さな人を

寒い「あきふゆ」の時期に、里山に連れてきてくださり、

本当にありがとうございました

スタッフにとっても、とても楽しい半年間でした

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました


おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~

   来年度のおひさまはらっぱも どうぞよろしくお願いします



★募集は、4月の広報みしま&やまグリブログで お知らせします
 もうしばらくお待ちくださいね★



同じカテゴリー(おひさまはらっぱ)の記事画像
わんぱくお仕事隊・おひさまはらっぱ 下見しました
おひさまはらっぱ ~おやつ編~
おひさまはらっぱ ~後編~
おひさまはらっぱ 開催しました!
おひさまはらっぱ ~おやつ編~
おひさまはらっぱ ~畑しごと編~
同じカテゴリー(おひさまはらっぱ)の記事
 わんぱくお仕事隊・おひさまはらっぱ 下見しました (2015-07-08 14:22)
 おひさまはらっぱ ~おやつ編~ (2015-05-24 19:53)
 おひさまはらっぱ ~後編~ (2015-05-23 07:56)
 おひさまはらっぱ 開催しました! (2015-05-21 22:52)
 おひさまはらっぱ ~おやつ編~ (2015-03-31 14:29)
 おひさまはらっぱ ~畑しごと編~ (2015-03-29 23:30)

Posted by ピエール at 19:34│Comments(2)おひさまはらっぱ
この記事へのコメント
お世話になりました。

とても良い時間を経験させて頂きました。


子供は「おひさまでやった」「おひさまで見た」などなど

度々、おひさまでの出来事を口にします。


私は気持ち良くてリフレッシュできる時間でした。


本当にありがとうございました。


これからもピエールさんはじめスッタフの皆様のご活躍を

このブログも見ながら応援しています。




     
Posted by イエロー at 2015年03月31日 06:38
★イエロー様

こちらこそ、いつも ご参加いただき ありがとうございました

小さな人にとっても、
大きな人(おかあさん、おとうさん)にとっても、
いろいろな発見があり、
心がリラックス、リフレッシュする場になればと思って
毎回スタッフさんが 手弁当で頑張っています

また、里山でお会いできましたら
ぜひ声をかけてくださいね!

4月からのやまグリイベントにも、ぜひご参加ください!
楽しみにお待ちしております

ピエール
Posted by ピエールピエール at 2015年03月31日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひさまはらっぱ ~お散歩&絵本編~
    コメント(2)