2015年08月20日

どろんこはらっぱ 下見しました

8月19日(水) 雨上がりの里山で、

どろんこはらっぱの下見&打ち合わせを 行いました

いろいろな虫や、自然を観察しながら 歩きます

どろんこはらっぱ 下見しました

    ミシマサイコも 花が咲きだしました


どろんこはらっぱ 下見しました

   どろんこ池は、一週間前に整備したのに、もうこんな・・・


どろんこはらっぱ 下見しました

   若いお兄さんたちは、生き物調査をしてくれました


どろんこはらっぱ 下見しました

   藻をとり、草を刈って 人が入れるようになりました!



とはいえ、生き物たちが 暮らしていけるように

藻や草の一部を 残しておきます


どろんこはらっぱ 下見しました

   帰り道に、思いがけず出会った カブトムシや


どろんこはらっぱ 下見しました

  シンクロしてる トカゲに ごあいさつして・・・


管理棟で、まとめと打ち合わせをして 終了!

本番も、いいお天気に恵まれますように

参加してくださったみなさま ありがとうございました




Posted by ピエール at 08:37│Comments(2)
この記事へのコメント
メールアドレスがわからず、こちらの書き込みで失礼いたします。
親族に不幸があり、8/22のどろんこはらっぱを欠席させていただきます。また、次回楽しみにしております。
Posted by いけがみかほ at 2015年08月21日 00:11
★いけがみかほさま

おはようございます
お休みの件、うけたまわりました。
次回を楽しみにしていますね

それから、ご連絡や問い合わせは、
やまグリ事務局(三島市農政課:055-983-2652)まで
お電話で受け付けております
よろしくお願いいたします
Posted by ピエールピエール at 2015年08月21日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どろんこはらっぱ 下見しました
    コメント(2)