2015年07月13日

わんぱくおしごと隊 お家紹介編

さあ、そろそろ 出来上がってきました

わんぱくおしごと隊 お家紹介編

    クワの木の下の 涼しいお家です


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

    みんな いい笑顔


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

    風にふかれて はいチーズ!


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   こちらも、出来上がりました!


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   おや? 顔がのぞいているよ?!


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   「はーい」  わぁ、こんなにいた~!!


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   涼しげな屋根の こちらのチームも


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   みんなそろって いい気分♪ 


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   みんな、最後までがんばってくれた こちらのチームも


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   いよいよ、最後の仕上げです


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   「このへんでいい?」 「いいんじゃない?」


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   朝から 山田川で冷え冷えにしておいた スイカが登場!

  

わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   お家で みんなで 食べましょう


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   「種はどうするの?」  「そのへんに、ぺっぺってしていいよ」


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

「え? もっと食べてもいいの?」 「いいよ、食べな 食べな!」



とくに、すごく悪いことじゃなければ

だいたい大丈夫!

「ねえ、種 食べたら どうなるー?」

「頭から スイカの芽が出てきてだな・・」

そんな ばかばかしい会話もしながら、

スイカの絵本も読んでもらって、静かな時間を過ごしました



わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   お家の中から 空が見えて・・・


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

   おともだちも 見えて・・・


わんぱくおしごと隊 お家紹介編

 スイカは、甘くておいしくて ほらこんなにきれいに食べました!(笑)






すてきな隠れ家は、「くわのきはらっぱ」に 

台風が来るまでの 期間限定で 好評展示中です

ぜひ、ご家族で見に来てあげてください!


各班をまとめてくれた 3年生のリーダーさん、サブリーダーさん

本当にありがとうございました

次回も、楽しみにしています!



同じカテゴリー(わんぱくおしごと隊)の記事画像
わんぱくおしごと隊 気分は夏キャンプ ♪ 僕らの家づくり編
わんぱくおしごと隊 開催しました!
わんぱくおしごと隊 迫る!
わんぱくお仕事隊・おひさまはらっぱ 下見しました
わんぱくおしごと隊 ぼくらの池を作ろう編
わんぱくおしごと隊 畑編
同じカテゴリー(わんぱくおしごと隊)の記事
 わんぱくおしごと隊 気分は夏キャンプ ♪ 僕らの家づくり編 (2015-07-13 12:26)
 わんぱくおしごと隊 開催しました! (2015-07-12 21:22)
 わんぱくおしごと隊 迫る! (2015-07-08 21:41)
 わんぱくお仕事隊・おひさまはらっぱ 下見しました (2015-07-08 14:22)
 わんぱくおしごと隊 ぼくらの池を作ろう編 (2015-05-14 00:38)
 わんぱくおしごと隊 畑編 (2015-05-13 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんぱくおしごと隊 お家紹介編
    コメント(0)